俺も出来るぞって証明したい

家族の事、日常、投資の事(1億欲しい)

娘のイヤイヤ期

 

 

娘のイヤイヤ期が始まってしまった。。。

 

何を言っても嫌だとしか言わない娘と

何としても言う事を聞かせたい嫁のバトルが昼夜行われている。

 

二人とも似ているな~と

笑ってると怒られる俺。。

 

娘の最近の特技は、歩きたくないと言って床で転がる事だ

じゃあ、置いていくよって言うと

泣きじゃくって床がピカピカになるまで転がる

 

嫁はロボット掃除機のルンバが欲しいと言ってくるが

娘がルンバの代わりをしてくれてるから、いらないでしょ!って言ったら

目を細めて睨んできたので

次のボーナスで買いますと直ぐに伝えた。

(嫁が目を細めたら雷が落ちる前兆なのだ)

雷が落ちたら、最低でも三日は機嫌は悪くなるので

雷は落とさないに越したことはない。

 

ルンバ買うから、プラモ買って良い??って言ったら

それとこれは、違うと言われた…

(何が違うんだ、、、)

だが、ここでは一切嫌な顔をしないのが俺だ。

以前の俺だったら嫌な顔をしていたが

最近は買っていた仮想通貨が利益を出し始めて

嫁には内緒のお小遣いが少し増えて余裕が生まれ始めた

嫁には節約して買ったと言えばバレないのを俺は知っている

嫁に隠し事は良くないが

お小遣いでやってることなので、そこは許してもらえると信じて黙っておこうw

それに、もっと利益が出たら嫁にも娘にも

プレゼントは買おうと思っているので!

(予定はあくまでも未定だが…)

その予定が出来たら、ここでしっかり報告します。

 

今日はここまで。