俺も出来るぞって証明したい

家族の事、日常、投資の事(1億欲しい)

雨の日も晴れの日

 

この時期は雨の日が多くなる。

皆さん、雨はお好きですか??

 

俺は昔から雨が嫌いだった。

小学生の時の遠足が大雨で 高校生の時の修学旅行も大雨だったのだ

それ以外にも大事な予定の日に限って雨になるのだ

完全に俺は雨男だ。

 

起きてから雨が降っているのを見るだけで

俺は一日のやる気と行動力が奪われてしまう。

 

休日に雨が降ると、俺は外に一歩も出ないのだが

今日は娘が長靴を買いたいと言い始めたので

しぶしぶ外に出る事になってしまった。

 

家の近くのショッピングモールに買いに行き

娘はオレンジ色が好きなので、オレンジ色の長靴を発見し娘に見せたら

気に入ってくれたので即購入し直ぐ帰ることに成功。

 

家に帰ると、

家の中で長靴を履いて走ったり長靴を眺めたりしていて

買いに行ってよかったな~と思っていたら

娘が

「パパ~お外に遊びに行こう!!」

(辞めてくれ~。。パパは雨の日に外に出たくないんだよ)

今日は買ったばかりだから、次に雨降ったらにしよう!と言ったら

娘のお得意の泣き叫び攻撃に入った。

(叫びたいのはこっちだよ~)

と思いながらも

こうなったら言う事を聞かないので

少しだけ遊ぶ事に…

 

外に出てバチャバチャと水溜まりを踏んではニコニコしている娘。

それを眺める俺。

 

早く家に帰りたいなーと思っていたら

ご近所のママさんとその娘さんが歩いて来たので、少し話をしていたら

ご近所さんも困るくらいの娘の長靴自慢が始まり

最終的には、

ご近所さんの娘さんも長靴が欲しいと言い始め

ご近所ママさんが困っていたので、

今日はもうお家に帰ろうと娘に言ったら

バチャバチャ遊びも、長靴自慢も沢山出来たからなのか

素直に言うことを聞いてくれたので

家に帰る事に成功。

 

玄関で長靴を脱いでる娘が

「雨の日って楽しいね!!」「雨だーいすき!!」「パパありがとう!!」

と大はしゃぎのかわいい娘を見て

雨の日も悪くないな~と思い

「雨の日も楽しいね!」って娘に言ったら

娘が 

「毎日雨でいいね!!」

・・・(毎日雨は嫌です)

 

雨の日も気持ちの持ちようで晴れになる事を知った一日でした。

 

今日はここまで。