俺も出来るぞって証明したい

家族の事、日常、投資の事(1億欲しい)

嫁の母

 

 

俺の両親の教育方針は

とてもシンプルで

やりたい事は全力でやって

結果がどうであれ

その結果を出す為にどれだけ頑張れたかを評価する両親だった。

それが、勉強でもスポーツだとしてもだ。

後、言われたことと言えば

友達は大切にしなさい。

 

その教育で育ってきた俺は

伸び伸びと楽しく成長出来たと今も思う。

 

前にも書いたが

嫁は母子家庭で育ち大学に行けなかった経験もあって

娘には質の良い教育をさせたいと言っていた

俺も、

頭が悪い子に育つか、頭がいい子に育つかの二択だったら

頭のいい子に育ってほしいし

嫁が自分に出来なかった事を娘にさせたい気持ちも分かるので

娘を私立に入れる為に勉強を頑張らせるのは良いと思っていた。

 

だが、最近嫁の母親が家に来ると

娘に必要以上に勉強の話しをして

娘が泣いていても、

【そんなんじゃ駄目!!】

と叱りつけているのだ。

 

ちなみに、嫁の母に今まで嫌な感情は抱いたことは無かった。

優しい人だし、自分の子供のように

俺の事も気にかけてくれる良い方だ。

 

だが、娘が嫌がっている姿を見てしまうと

どうしてもいやな感じがしてしまう…

嫁に相談してみたら

嫁はもう少し様子を見てから、母には伝えると言ったが

娘がそもそも勉強を嫌いになってしまったら

どうするんだろうと思っている。

他の家庭はどうしているんだろう…

 

今日の日記がつまらない感じになってしまうのが嫌なので

最近家族で動物園に行った時の事でも書こうと思う。

娘がペンギンを触りたいと言っていたので

動物園に行くことになったのだが

 

到着して直ぐに

娘が

【パパのトイレの後の匂いするー!!】

って入口で並んでる時に言われ

そしたら嫁が

【そんなことないでしょ~!!】

(お!庇ってくれるのか!!)

【パパのほうが何十倍も臭いでしょ!!】

(おい…)

入口で並んでる家族達がこっちを見てクスクスしてるのが分かった…

唯一笑ってなかったのが

お父さん達。。

(やめてくれ。俺をそんな目で見ないでくれ)

 

まあ、

そんなこんなでペンギンと触れ合える所に着いて

ペンギンを触ったのだが

娘が

【ガサガサしててパパの足の裏みたーい!!】

(おい…)

嫁が

【パパの足の裏は触っちゃダメです!!病気がうつるよ!!】

(もう。やめてくれ。)

 

~~~~~~~~~

 

帰りの車中で

娘が

【今日すごく楽しかった~~!!パパありがとう!】

(おお~その言葉だけで俺は頑張れるよ)

【パパの匂いが一番臭いね!!パパも動物なの??】

(おい。。)

 

今日はここまで。