俺も出来るぞって証明したい

家族の事、日常、投資の事(1億欲しい)

現実を突きつけられた事

仕事辞めたいな~と思う日々、、、

辞めるのは簡単な事。

 

辞めますって言えば済むだけの話、引き止められる理由もないはず。

ただ、それが出来ないのは、やっぱりお金の事があるから。

 

俺には家族が居て、まだ小さな娘ちゃんが居る。

言うまでもなく物凄く可愛い、自慢ではないが嫁も可愛い。

俺にはもったいないくらいの嫁。怒ると怖いが、、

(こんなこと書いてるのがバレたら、確実に家には入れてくれないだろう)

 

家に帰れば、「パパ~」と可愛い娘が走ってくる。

その後ろで嫁がニコニコしている。

絵にかいたような幸せな家族

この幸せな家庭を崩したくない。

そう考えると仕事は辞めれない。

家族が居るとある程度の金額が必要になるのは当たり前のこと。

嫁は、娘に質の高い教育をさせたいから娘を私立に入れたいと言っている。

質の高い教育とは何だろう。。。

俺は、普通に公立でいいだろうと思ってるが

嫁にはそんなこと言えない。

嫁は母子家庭で育ち愛されてきたが

決して余裕があった訳では無いらしい。

大学に行こうとしていたが、

母に働いて欲しいと言われ大学には行けなかったと言っていた。

そのコンプレックスからか

娘には大学までしっかり出て欲しいとよく言っている。

それを考えると、次の収入を得る手段が

決まってもいないのに、現在の仕事を辞めるなんて嫁には絶対に言えない。

そんな事を言ったら俺の趣味のプラモをすべて壊すだろう。。

(過去に一度すべて壊されたことがある…)

その時は、俺の浮〇がバレたからだ

(風俗のポイントカードが財布から出てきてしまったのだ。

ちなみに嫁が一番怒っていたのは、ポイントがあと一回で全部溜まるとこだった)

そこからは、お小遣いが大分減らされてしまった。

 

嫁には内緒で、仮想通貨と積み立て投資を始めてみたが

大きな損もなければ、大きな利益がある訳でもない。。。

正直これを軸に仕事を辞めるなんて、あり得ない。

 

そんな事を考えながら今日、1ヶ月分の必要なお金を降ろしに

銀行に行って通帳に記帳しに行ってきた。

 

あれ、おかしい。

 

辞めたいなって思っていても、頑張って来た分

収入は増えたきたはずなのに貯金がほとんど増えていない現実。

 

月に30万前後が給料入るが…→お金を卸すの繰り返し

 

日々動き回り、ストレスを抱えながら奮闘している割には増えていない。

 

これは俺が、自分の給料と出ていく

バランスをちゃんと考えて居なかっただけの事ではあるが

お金が無い。その現実を突きつけられたような気がした。

 

【仕事辞めたいなんて考えてる場合じゃない…今のところで頑張るしかない】

1人の大人として、男として、責任とはこういう事か。

 

そもそも、仕事を辞めたいというのも仕事が嫌で辞めたい訳ではない。

忙しい毎日ではあるけど、人間関係も良好な方だと思う。

なのに何でこんなに俺は深刻に考えてしまっているのだろう。

原点に戻って色々考えた時に、俺は自由な時間が欲しい事に気が付いた。

 

具体的に何がやりたいっていうのは無い。

あれをしたい、これをしてみたい、などの理由もないのに

心から湧き出てくる、この感情は何なんだろう。

 

家族がいる方は共感して頂けると思うが

休むにしても、家事や何かをするにしても

隙間時間しかないなって俺は思っている。

 

その隙間時間も決まった時間に訪れる事はない。

ただ、確実にその時間は日々で見たら確実にある。

 

そんな隙間時間を使って何か出来る事は何かないだろうか。

自由な時間を作るためには収入が足りなすぎる。

 

この隙間時間を使って少しでも収入を増やしたい。

わがままを言えば、生活の基盤になるものが欲しい。

そんな甘い世界では無いのは知っているが

一度しかない人生

わがままを言ってもいいじゃないか

 

俺には何が出来るだろうと考え隙間時間で出来る事を調べてみたら

投資関連が色々出てきた

だが、どれも怪しく見えてしまう。

昔からの友人で投資をやってる奴がいるが

その友人に相談するのも何か嫌な感じがして

少しずつでも自分で投資を勉強しようと思った。

 

今日はここまで。